お知らせ

京料理をお弁当をお召し上がりいただけます

120年以上の歴史を持つ矢尾卯では、季節に合わせた旬の食材を使った料理をご提供しています。

例えば春から夏にかけて旬の野菜といえばカブやアスパラガス、ししとう、じゃがいも、ソラマメ、タケノコなどがあります。

それらを煮物として、サラダとして、あるいは一品料理の和え物として提供しています。。

もちろん野菜だけでなく、魚やお肉も旬な食材をその都度厳選して仕入れています。

旬な食材の良さを最大限に引き出した味付を考え、調理しています。

調味料だけの味に頼るのではなく、素材そのものの風味や味を意識し、計算された調理方法となっています。

お弁当は季節の祭事、行事に合わせて調理することができます。

例えば入学祝いやお花見、母の日、七夕になど。
イベントがあるタイミングで最も適した食材をチョイスしてお弁当を提供していますので、きっと食卓も華やかになるはずです。

なおご提供はご自宅だけでなくイベント施設やホテル、会議室でも問題ありません。
配送範囲内でしたらどこでも提供させていただきます。

京料理のご注文をお考えの方は矢尾卯までお問い合わせください。
お弁当のご提供希望の場合は、ご予算やお弁当のおかずをご連絡頂ければ幸いです。

公式LINEはこちらから

2022.04.20

ページトップ